自信は根拠がなくて構わない! | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

大安ケイコです。


昨日はお友達と新宿でランチのお約束をしてました。


楽しくおしゃべりをして、ご飯も美味しいねと言ってたらお友達がスマホを取り出して


「ちょっと待っててね」


と言うので、あ、電話が来たんだなと思って待ってました。


そしたらいきなり


「ケイコちゃん、退院おめでと〜!」


とテーブルにこれが出てきたのです!



えー!

どこに隠してたの?


「お店の人にお願いして隠してもらってたの、ウフフ❣️」


と笑うSさん。

Sさんはとにかく聞き上手で相手の話を引き出すのがめちゃくちゃうまい。


それでいて話の比喩も絶妙だからおしゃべりしてて爆笑の連続。

退院してからあんなに笑ったの初めてかも。


Sさんに、


「サプライズ上手だね、こんなの初めて」


と言ったら


「私、人が喜ぶ顔を見るのが大好きなの。


ケイコちゃん、いつもお仕事頑張ってるのに入院したって言うからすっごく心配したし退院出来て嬉しいだろうな、って。

だから一緒に喜びを分かち合いたかったの。」


とニコニコ。


か、かわいい。

これ、男子ならイチコロじゃないか?

(奥様だけど)


「Sちゃんっていつ会ってもかわいくて面白くて堂々としててサイコーだね!」


と言ったら、


「ケイコちゃん、

私ね、小さい頃からメンタルがハガネなの。

痛くてヤバいやつ並に、この世に生まれた瞬間から自分が大好きなんだよ笑。


そうじゃなかったら、どうやってこのぺたんこ胸と地味顔、土偶体型のあたくしが、堂々としてられると思う?


自分の弱点ばっか考えて私ってブサイクとか私って自己肯定感低いんですって言ってたらあっという間に人生終わっちゃう。


そんな暇あったら似合うチークの入れ方と考えた方がいいよ!

自分で自分を最高!って思ってるから嫉妬もしないしみんな大好きよ❤️」


うおー、カッケー。


女性でここまでハッキリと自分に自信あります!と言える人、初めてかも。

あまりにも感動したので次のワークショップにゲストで来てもらおうかな。


自分ってブサイクとか自己肯定感低いんですと言ってると人の反応ばっか気になるよね。

Sさんはまっったく人のこと気にしないんだって。


自信は根拠がなくて全然いいんだって。

とにかく自分で自分を最高!と思っていいって。

お金かかんないし毎日そう思ってると人からの声に左右されなくなるって。


やってみてね。