もう自分の気持ちに正直になろう | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

大安ケイコです。

「お見合いでピンと来なくてももう一度会えば?」


過去の私はそんなアドバイスを伝えていたし、他の相談所さんでもよく聞く話ではあります。

けれど。

やっぱり、ここで無理に繋げなくてももういい時代になってるのでは、と思うんです。

ここ数年、みんなの好き嫌いがはっきりしてきている気がします。
相手から好かれてるしいい人だし条件もいいし親が喜ぶし、みたいなのは肝心の自分の気持ちがおざなりになってます。

あなたはどう思うのか。


あなたは彼に関心を持てるのか。


タイプではないけど興味がある、もう少し話してみたい、なんとなく居心地よかった、と思うならば二回目に進みましょう。

それ以外ならばもうその時点でご縁なかったです、でいいです。


無理するのが1番よくない。

ただ、男性ってそんなに気をつかえる人たくさんはいないからけっこうぶっきらぼうだったり最初は緊張してあんまり話せない人もいますよ。

その辺りはおおらかにいきましょう。


あなたのハピ婚を応援しています。