結婚出来ない原因 | 大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

結婚相談所18年。毒親の元で育つ。自己否定の気持ちが強く11年間婚活し最初の結婚をするがDVモラハラで9ヶ月で離婚。「本当にお互いを大切にし合う結婚」をするための修行の道へ。再婚し22年目に。毒親の価値観から独立し愛されるパートナーシップを伝授しています。

2人に1人が半年以内に結婚している

ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 


 

結婚相談所主宰も16年目にもなると色々な傾向が見えてきます。

 

中でも

 

「活動してもなかなか、なかなか、なかなか・・・!結果が出ない!!」

 

と言う方には共通点があります。

 

それは、

 

心の中に「許せない」を抱えている。

 

自分を邪険にしたお母さんが許せない。

自分に横柄な態度しか見せてこなかったお父さんが許せない。

いつも自分にマウンティングばっかりしてくる姉、兄、妹、弟が許せない。

自分を振った元カレが許せない。

身体の不調を感じていると訴えているのに残業ばかりさせてきた上司が許せない。

私をバカにした友人が許せない。

 

 

・・・・・まぁ、「許せない気持ち」ってここに書いた以上にたくさんあるかと思います。

基本的に自分を否定されると許せなくなりますね。

 

・・・・・でもこの「許せない」をずっと心の奥で飼っていると、ホントに不思議なのですが「許せない現実」がずっとずっとこれでもか!ってぐらい目の前にやってきます。

(体験者は語る)

 

どうして自分の婚活はうまくいかないんだろう・・・・・・・

その原因を地底の奥まで考えるよりも、自分の中に「許せない」は

眠ってないだろうか、と振り返ってみてください。

 

そして、あ!やっぱりある!!と思ったら、ここからが大事よ。

 

許せないあいつを許すのではなく、許せないと思ってる自分を許して

あげましょう。

 

いいんです。

むかつくやつはやっぱりずっとむかつきますよねw


むかつくやつを許してあげましょう、なんて記事があると私なんか

「けっ!またこれかよ!うんざりだわ」って思いますねw

 

それよりもそういう黒い部分が自分にあるんだ、って自分で認めてあげてください。


いいんです、人間誰だって黒い部分がある。


ホントーーにあのときは腹が立ったよね・・・・!!!と自分に言ってあげて、「でも、もうそれは過去のことだしどーでもいいよ、あいつら変わらないから。それより自分を大事にしてくれる人達と一緒にいよう」

と捉えていきましょう。

その切り替えがいいご縁を引き寄せますよ。

 

黒い部分も大切にしていきましょう。

私も真っ黒な部分、たくさんありますよ。

 

あなたのハピ婚を心より応援しておりますね。

********

 

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。

 

4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
 

あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版


表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています

 

https://hapikon.net/