成婚者はここが違った・・・! | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道の2人に1人が1年以内に結婚し、赤ちゃんもどしどし誕生しているハピ婚相談所の大安ケイコです。

 

今日は5月のご成婚者さんのTさん(38歳・初婚・福岡在住)とお会いしてきました。

東京に出てきているとのことで、時間の関係で某カフェにてお待ちあわせしました。

 

 

Tさんのプロポーズ体験談のブログはこちら↓

http://ameblo.jp/hapikon/entry-12160962562.html

 

そのときのプロポーズの様子のお写真はこちら。(掲載OK頂きました)

 

 

以下、本日伺ったTさんのお言葉です(ブログ掲載OKいただいております)

 

「大安さん!

お会いできて嬉しいです!

ここまで本当にありがとうございました。

 

大安さんの水色の本が発売された去年の今頃、ちょうど本を読ませて頂き、著者さんって

ブログもやってるよな・・・と検索してブログを読んだところ福岡でのイベントが終わっていたときでした。

早く次のイベントやらないかな、東京でも行く!と思っていたところ、10月に東京でワークショップがある、8月から早期割引!とあったのですぐに申し込みました(笑)。

 

彼は、私から申し込んでお見合いが出来た方です。そうです、お見合い一人目の方です。

・・・結局そのまま交際に入り、私はお見合い1人目で決まりました。

 

交際中は気になったことが何点かありました。

 

まずデートはほぼワリカンでした。

この人、ケチなのかなー・・・と思っていました。

お金の件をけっこう口に出されて言われている点がうーん・・・と思っていました。

 

でも、ほかの友達の話などを聞くと、相手がガンガン使っちゃったり、借金までしたり

する話も聞いたので、堅実なタイプだからまぁ、いいか・・・・と思いました。

ひとつひとつ大安さんのアドバイスを聞きながら前へ進んでいったような感じです。

 

プロポーズのときは彼が一生懸命考えてくれて、周りに人がいたら恥ずかしいからって

18時ぴったりにレストランに入ってプロポーズをしてくれました。

そういうときはケチらないでビシッと決めてくれたので、やっぱりしっかりした人なんだな、と

思いました。

 

彼はお見合いとその後のデートの2回で私のことを「この人と結婚しよう!」と思っていたそうです。

私は一人目でしたが、彼は何人かお見合いの経験があったそうです。

過去のお見合いではなんか女性の方の反応が薄くて楽しいんだかつまんないんだかも

よく伝わってこないなー・・・と思うような人が多かったそうです。

私は、お見合いの席ではお互いの時間を楽しむ!と心がけていました。

 

最終的に彼に決めたのは、コミュニケーション能力がある点と尊敬できる点があるところです。

意見がぶつかるときもありますが、そんなとき最終的に主張を譲ってくれるんです(笑)。

あと「Tちゃんが幸せでいてくれたらいい」と言葉に出して何度も言ってくれるところが

根がやさしいな、と思います。

 

ケンカするときって価値観の角度が違うのだと思います。

私だって彼の角度に合わせろと一方的に言われたらいやですから、そこはお互いに譲り合う必要があるな・・・と感じます。

 

ちなみに、デートの帰りがけには必ず、かならず、次のデートのお約束がありました。

これって大安さんのブログによく書かれていますが、彼からの好かれている勢いは

確かにありました。

だからこそ、次のデートに向けてやきもきしなかったしとてもラクでした。

過去の恋で連絡が来なくなることがありましたがやっぱりあれはうまくいかないパターンなんだな・・・と確信しましたね。

 

私は福岡在住でしたが、大安さんがブログで書かれていたことをけっこう真面目に(笑)

実践していきました。

ワークショップで東京に来たときも、会場が飯田橋でしたから東京大神宮へ一人で参拝に

行きました。

7ヶ月で見事結婚が決まったのでお礼参りに今回行ってきました!

ブログを読んでその通りにしてよかったな~と思いました。

 

あと大安さん、大安さんの相談所さんほど親身に何度もアドバイスくださったり夜10時に電話してくださるような相談所さんってないと思います。

彼の相談所さんはそこまでやってくれなかったと言ってました(笑)。

大安さんは本当に会員のハピ婚のために動いてくれているな~・・・・と思ったんです。

ですから、福岡でまたセミナーやワークショップを開催するときはお手伝いしますので

いつでも声かけてください!

このたびは本当にありがとうございました。

彼と仲良く、楽しくやっていきます」

 

Tさん、私も今日お会いできて嬉しかったです。

本当にハッピーオーラ満載でキラキラでした。

 

そして素敵なお土産までありがとうございました。

 

 

ちなみにTさんの手のネイルの色はとってもふんわりとしたベージュピンクでした。

かわいかったです。

時々、事前カウンセリングで青のネイルとか、グリーンのネイルなどをしている方がいますが

私はそんな爪を見たとき即刻

 

「その爪で結婚できると思いますか。

即、落としてください。

ネイルをするならベージュか、薄いピンクで。

過度なアートは控えて単色にしてください」

 

と言っています。

これすら守れず、いや、私には私のスタンスがあるんだ・・・!なんて言う人は男の人との

結婚はあきらめたほうがいいです。

男性が何を好むのか。

そこをもっと研究しましょう。

男性はシンプルですよ。

 

あなたのハピ婚も心よりお祈りしております。

 

*********

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。

婚活詐欺からあなたを守ります。

 

ランキング二つに参加しております。

本日もよろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。

 

みなさんのハピ婚を心より応援しております。

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ
  
にほんブログ村

 

4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。

こちらも数日前、久しぶりに結婚部門1位に返り咲いていました!

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
 
あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版


表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています。


一年以内に全会員の二人にひとりが結婚している相談所です。

赤ちゃんも続々と誕生しています。

 

大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。


本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。

 

結婚相談所ハピ婚相談所

ご入会お問い合わせはこちらまで 

 

スマホの方

→http://hapikon.net/ 

 

パソコンの方

→ クリック

 

↓成婚者さんからの新たなお手紙を追加してます!