結婚するならやっぱり日本人がいい? | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道の2人に1人が一年以内に結婚し、赤ちゃんもどんどん産まれているハピ婚相談所の大安ケイコです。

 

海外に駐在後、日本にご帰国された女性から

 

「外国人と付き合っていましたが(結婚していましたがと言うときもありますね)、どうも

深いところまで向き合えなかったからやっぱり日本人がいいんです」

 

とご相談を受けることがたびたびあります。

 

結論から言いますと、

 

日本人同士でも深くわかりあえず離婚してしまうカップルが3組に1組いる時代なのです。

 

もちろんそれぞれの国の文化や考え方の相違もあるかとは思うのですが、個人的に思うのは

 

お相手がどこの国の人だってお互いがしっくり来るなーと思いあうご夫婦はうまくいっています。

 

うちの夫のカラテスクールの男性生徒さんはエジプトとフランス(だったかな)の

ハーフさんで、奥さんは日本人。

二人の共通の言語は英語のみ。

彼らはイギリスと日本のおうちを行ったり来たりしながらとても仲良く暮らしています。

私もお二人とお食事をしたことが何度かありますが、彼が彼女のことをものすごく大事にしているのが毎秒伝わって来て微笑ましいなぁ~・・・・と思ったものです。

 

以前、ニューヨークに行った時に参加したパーティにもアメリカ人と日本人のご夫婦が

多数参加されていましたがみなさんお互いをリスペクトしながら笑いあっていました。

 

私が心の底から「世界でも素敵女子ベスト10に入るのでは」と思っている友人(日本人)は

オーストラリア人の旦那様と二人の息子さんとシドニーに住んでもう15年ぐらいに

なりますが、離婚の危機のハナシなど聞いたことがありません。

もうお付き合いしていたころを入れると20数年以上の仲だと思うのですが、変わらずラブラブです。

 

日本人同士でだって分かり合えないことはたくさんあります。

夫のことを理解しようとしないまま自分の不満ばかりためている奥さんだっています。

結婚って不満を言えばキリがありません。

けれども、結婚生活ってやっぱり自分の理想が100%通ることではないものです。

どこかで妥協案を考えなくてはいけない点も出てきますし、相手のこういうところが納得できない・・・!と思う点もどんなに仲良し夫婦にもあることでしょう。

 

だからこそ結婚生活はどこの国の人としたって難しいチャレンジであり、興味深い体験でも

あるのです。

結婚生活で幸せを感じるためには、泥臭い努力(相手を思い通りにしない、自分の人生に自分で責任を持つ、ぶつかったときは妥協案を探す、なんでかんでも白黒つけない、相手の人格を認める、相手の価値観も認めながら自分の価値観を伝える)が必要です。

私はこの挑戦を続けることが大好き(笑)です。

 

あなたのハピ婚を心より応援しております。

 

*********

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。

婚活詐欺からあなたを守ります。

 

ランキング二つに参加しております。

本日もよろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。

 

みなさんのハピ婚を心より応援しております。

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ
  
にほんブログ村

 

4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。

こちらも数日前、久しぶりに結婚部門1位に返り咲いていました!

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
 
あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版


表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています。


一年以内に全会員の二人にひとりが結婚している相談所です。

赤ちゃんも続々と誕生しています。

 

大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。


本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。

 

結婚相談所ハピ婚相談所

ご入会お問い合わせはこちらまで 

 

スマホの方

→http://hapikon.net/ 

 

パソコンの方

→ クリック

 

↓成婚者さんからの新たなお手紙を追加してます!