離婚を恐れず結婚する方法 | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道の2人に1人が1年以内に結婚しているハピ婚相談所の大安ケイコです。




最初の結婚をするまで私は


「結婚したいけど自分は幸せな家庭を見て育ってきていないから

離婚するかもしれないな」


といった思い込みと闘っていました。


誰と付き合っても、「結婚出来ても離婚したらどうしよう・・・」みたいな感情が

先走っていたのです。


結果、自分の中の思い込みさんの勝利で離婚。


その後、「やっぱり自分も家族みんなが笑い合える結婚を継続していきたい」

と願い、そのためにはどうしたらいいんだろう・・・?と思ったとき、

私は、穏やかな結婚をしている先輩のみなさんのおうちへ遊びに行かせて

もらったり、結婚20年以上継続されている上司や会社の人に


「結婚を継続させる秘訣って?」


みたいなことを聞いてはノートに書き(笑)、彼らの価値観、彼らの結婚に対する考え方を自分も取り入れてみよう・・・・とひたすら実践に取り組んでいきました。


今の夫・ポン太と再婚が決まった時は、この人とだったらずっと一緒に仲良く

やっていける・・・!と思っていましたが、結婚も14年目にもなるとそりゃ

やはり色々ありました・・・。


大事件にはならないけれどふとした感情のすれ違いや、お互いの仕事に対しての考え方、あとは子育ての価値観の相違など一緒にいればいるほど

あ、そうか、そういうふうに思うんだ・・・ショック・・・と思うこともありました。


特に正直、娘・ポン子の件で悩むときは


「やっぱり私には結婚も子育ても無理なんだ」


と自己嫌悪に陥って八方塞になるときもあります。


ノーテンキにハピ婚なんて言ってますが私でも悩むときがあるのです(笑)。


そんなとき、先輩のママの意見を聞いてみたり、お義母さんに電話をして

話を聞いてもらったり、夫一人だけに頼らずに周りの力にも頼りながら

過ごしていくと


「あ、離婚するほどの悩みじゃないな・・・・」


とまたいつもの毎日が戻ってくるのです。


最初はどんなに「私にとても合う人♪」と思って結婚したとしても、年月が

たつにつれ、互いにむむむと思うときはやってくるときもありますし、

イライラする瞬間もやってくるものです。


けれど、そんなとき私は振り返ります。


彼と結婚しようと決めたのは、自分なのだ、と。


いいことばっかの毎日じゃないのはこれまで生きて来た中でもう分かりきっているのだからこそ、今日はいい日だったと思える日は心から感謝の気持ちを持とう、と。

目の前の夫と娘に「今日も元気でありがとう」と心の中で伝えていこうと。

(口に出すと娘からは「キモ」とか言われるので)


そんな毎日を送ると、離婚の方向とは別の道に進んでいくことが出来ます。


この先の道は私もわかりません。


けれど、大事なことはご自身で


「離婚するかも」


なんて思い過ぎないこと。


あなたにだってハピ婚は必ず実現できますから。


あなたのハピ婚を心より応援しております。



**********

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。


婚活詐欺からあなたを守ります。


婚活アドバイスランキングでは新たに

写真のオリジナルバナーを作ってみました。

写真をクリックされますと、現在の順位がわかります。


よろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。


みなさんのハピ婚を心より応援しております。



婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ    
にほんブログ村



新刊、大好評!

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版

雑誌「JJ」11月号にて4ページの取材を受けました。






月間100万PV!のウートピに取材されました!


「結婚できない原因はあなたのお母さんかもしれない」


http://wotopi.jp/archives/23646



表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています。


一年以内に二人にひとりが結婚している相談所です。

赤ちゃんも続々と誕生しています。



大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。


本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。



結婚相談所ハピ婚相談所



ご入会お問い合わせはこちらまで


→ クリック


(20代限定コース「フローラコース」も好評受付中です

フローラコースも加盟している連盟は同じです)


↓成婚者さんからの新たなお手紙を追加しました!



http://www.2525kekkon.net/

(↑こちらはスマホからクリックするとスマホページに飛ぶため、スマホからは、http://www.2525kekkon.net/voice/  から成婚者

のお手紙が読めます。随時更新しています。)