でこぼこ道でも好きなことやろう | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道の2人に1人が1年以内に結婚し、今年は成婚者さんの赤ちゃんが

6人(男の子1人、女の子5人!の割合)誕生しているめでたいハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。


いよいよ・・・・・・・


いよいよ私の長年の夢であった


NY講演の告知が現地の日本人向けの情報誌「週間NY生活」

に掲載されました。


開催日は、12月19日(現地時間)です。

グローバルラボさん主催となり、参加費は無料となりました。

少しずつお申し込みを頂いております。






振り返れば私のNYへの憧れは10代後半から。

学生時代にウルトラクイズに2回参加したことがあり(1回目は1問目で敗退。

2回目は2問目(ドームの下に降りた)で敗退。)


福留さんの


「ニューヨークへ、行きたいかー!」


がずっと頭の中を駆け巡っていました。


だけど19歳のときにホームステイしたのは反対側のロス。

自分でバイトしてお金溜めて行きました。


その後旅行会社に勤め、母親を2回連れて行ったのもロス。


24歳のときに海外で働く・・・!と決めた渡航先はシドニー。


自分の中でどうしてもニューヨークが大きすぎて、私なんかがとてもじゃないけど太刀打ち出来る場所じゃない・・・・とずっと思い込んでいたのです。


初めてニューヨークに降り立ったのは、32歳の離婚直前のころ。


もうボロ雑巾のように心がズタズタで、きっと一生私は泣いて暮らしていくんだろうな、自分の思い通りの人生なんか歩むことなく死んでいくんだろうな、

なんて思っていたときでした。


そんな状態でニューヨークで働く日本人の皆さんや様々な国の皆さん

と話していたら、自分はなんてちっぽけな世界でうじうじ悩んでるんだろう・・・・

まだ32歳じゃん、自分の人生は自分で舵取りしていかなくちゃいけないんだ・・・!


なんてことに気付き、覚醒しちゃったのです。


そう、NYの土地ってそんなパワーがあるような気がします。


だからNYは私にとって恩人の場所です。


そのあと、今の夫・ポン太と新婚旅行で行ったときも現地のみなさんに本当に

よくしていただき、2年前に初めて子連れで行ってみたときもブラジルやらメキシコやらカナダやらオランダのファミリーが娘と私に気さくに話しかけてくれて、

楽しかったなー。


いつかNYで自分も何かをやってみたい。


自分が提供できる何かを・・・・・・・・・・・・・とこの2年間考えていて、たどり着いたのはやっぱり


結婚


でした(笑)。


(ほら、結婚フェチだからね)


というわけで、5月に出版した「お母さんから自由になれば、結婚できる。」を

元にした講演会をやってきちゃいますよ~~。


しかしここまでたどり着くの、長かったけどやっぱり願いを実現させるのは

自分の意志、だなとしみじみ感じています。


また、最近実感したこととして、昨年父が亡くなり、今年母が亡くなったとき


「あ~、人の人生って意外とあっという間なんだな・・・。

この先何がどうなるかなんて何にもわからないからこそ、今、一番やりたいことを優先順位をあげてやっていこう」


と個人的に思ったのです。




皆さんも本当に自分がやりたいことは先延ばしにせずにやっちゃってください。


本気で結婚したい!と思うのなら、あれがだめ、これがだめ、あの人のここがいや、その人のあれがいや、という面に視点を合わせず(これをやり続けていると誰が目の前に来てもダメ出しするクセがつきますよ)、人間のでこぼこさを

認めていきましょう。

あ、この人自分の理想に合ってるかもー!と思っても、必ず合わない部分は

出てきますから。


私も過去を振り返ればでこぼこ道だらけでした。


きっとあなたもそうだと思います。


でも、「これをやるんだ!」とあなたが決めれば必ず応援してくれる人が

出てきてくれて、そちらの方向へ向かうように進めていけますよ。


あなたの好きなこととハピ婚を心より応援しております。




***

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。


婚活詐欺からあなたを守ります。


婚活アドバイスランキングでは新たに

写真のオリジナルバナーを作ってみました。

写真をクリックされますと、現在の順位がわかります。

今日はダブル1位になっていました!


よろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。


みなさんのハピ婚を心より応援しております。



婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ     にほんブログ村


12月19日(土)にアメリカ・ニューヨークでの講演会が決定しました!

詳しくは↓です。

札幌のスピリチュアルカウンセラーの山下景子さんとのW講演です。



続々とお申し込みが入り始めました・・・!

http://www.2525kekkon.net/workshop/



新刊、大好評!

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版

雑誌「JJ」11月号にて4ページの取材を受けました。






月間100万PV!のウートピに取材されました!


「結婚できない原因はあなたのお母さんかもしれない」


http://wotopi.jp/archives/23646



表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています。


一年以内に二人にひとりが結婚している相談所です。

赤ちゃんも続々と誕生しています。



大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。加盟している連盟は、IBJ(57000人)、NNR(15000人)、BIU(35000人)の3団体です。


本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。



結婚相談所ハピ婚相談所



ご入会お問い合わせはこちらまで


→ クリック


(20代限定コース「フローラコース」も好評受付中です)


↓成婚者さんからの新たなお手紙を追加しました!



http://www.2525kekkon.net/

(↑こちらはスマホからクリックするとスマホページに飛ぶため、スマホからは、http://www.2525kekkon.net/voice/  から成婚者のお手紙が読めます。常時更新しています。)