結婚相手を選ぶとき | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道の2人に1人が1年以内に結婚し、今年は成婚者の赤ちゃんが6人

産まれているハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。



ハピ婚相談所内で成婚間近の会員さんが今、何名かいらっしゃいます・・・。


でも、


「本当にこの人でいいのかな・・・?」


と迷ってしまう人もたくさんいるのも事実です。


やっぱり結婚したらなるべく温和に暮らしていきたいですものね・・・


私もバツイチなのでそのあたりは非常に共感できます。


これもまた私の個人的主観ですので、絶対にこうしなくちゃいけない!という

わけではありませんが、この10年間、350組以上の成婚(相談所を主宰する前からのワークショップ参加者さんからの成婚を含みます)

を出した経験からお伝えしたいのは、


お相手の魂が純粋かどうかを見極めよ

&あなたの話をしっかり聞いてくれる人


が大事、です。


魂が純粋、というのは、いい意味ですとピュアな人、という感じですが

早い話が


不器用な人


です。

なんでもかんでも器用にこなす男性は、私ははっきり言って結婚向きじゃないと

思っています。

恋愛対象としては最高の相手かもしれませんが。


たとえばうちの夫はナビがあってもショートカットで目的地に着くことが出来ません(笑)。

思えば交際中もなんだかぐるぐる遠回りして目的地まで行く人だったので

「あっちの道から行ったほうが早いのになー」なんて心では思ってましたが、

まぁ、いいや、これが彼の生き方なんだな、と思って口に出しませんでした。


気がつけば彼の人生はいつもけっこう遠回りです。

いい意味で言うと慎重派なのですが、大丈夫かな、大丈夫かな・・・・・と

遠回りしながらようやく実行に移す、というタイプ。

でも、それで確実に目的を現実化させていってるのです。

自己中に見えて実は私や娘のこともちゃんと考えてくれていた・・・!

という結果がほとんどです。


周りのハピ婚夫婦を見ていても、どちらかというとご主人様が朴訥なタイプが

多いです。

チャラチャラしたハピ婚夫って見たことがありません。

そして奥様は旦那さんをそっとフォローしながら支えていく。

最近の私はハピ婚夫婦の会話を聞くのが大好きなのですが(いや、再婚してからずっと好きです)、会話に愛があるんですよね。

トゲトゲしくない。

旦那さんがちょっと「?」といった発言をしたとしても

「あぁ、それはこういうことだね~」と優しくフォローする奥様を見ると

「奥さん、素敵・・・・・!!!」と惚れそうになります(笑)。


結婚は足りないところを補い合っていく作業です。

彼とのご縁に感謝をして、その大切な絆を離さないようにしてくださいね。





***

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。


婚活詐欺からあなたを守ります。


婚活アドバイスランキングでは新たに

写真のオリジナルバナーを作ってみました。

写真をクリックされますと、現在の順位がわかります。

今日はダブル1位になっていました!


よろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。


みなさんのハピ婚を心より応援しております。



婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ     にほんブログ村


12月19日(土)にアメリカ・ニューヨークでの講演会が決定しました!

詳しくは↓です。

札幌のスピリチュアルカウンセラーの山下景子さんとのW講演です。



続々とお申し込みが入り始めました・・・!

http://www.2525kekkon.net/workshop/



新刊、大好評!

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版

雑誌「JJ」11月号にて4ページの取材を受けました。






月間100万PV!のウートピに取材されました!


「結婚できない原因はあなたのお母さんかもしれない」


http://wotopi.jp/archives/23646



表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています。


一年以内に二人にひとりが結婚している相談所です。

赤ちゃんも続々と誕生しています。



大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。加盟している連盟は、IBJ(57000人)、NNR(15000人)、BIU(35000人)の3団体です。


本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。



結婚相談所ハピ婚相談所



ご入会お問い合わせはこちらまで


→ クリック


(20代限定コース「フローラコース」も好評受付中です)


↓成婚者さんからの新たなお手紙を追加しました!



http://www.2525kekkon.net/

(↑こちらはスマホからクリックするとスマホページに飛ぶため、スマホからは、http://www.2525kekkon.net/voice/  から成婚者のお手紙が読めます。常時更新しています。)