離婚の原因 | 大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

結婚相談所18年。毒親の元で育つ。自己否定の気持ちが強く11年間婚活し最初の結婚をするがDVモラハラで9ヶ月で離婚。「本当にお互いを大切にし合う結婚」をするための修行の道へ。再婚し22年目に。毒親の価値観から独立し愛されるパートナーシップを伝授しています。

表参道の2人に1人が1年以内に結婚しているハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。



最初の結婚をわずか9ヶ月で終えたとき、私は33歳でした。


それまでずっと


「結婚されすれば幸せになれる」


「結婚していない自分は不幸」


「結婚できていない自分は落胆者」


みたいな気持ちで婚活を続けていました。


最初の結婚での離婚理由と言えば


・毎日些細なことでダメ出しをされる


・生活費をくれない


・週末に友達と出かけることを禁じられる


・反抗すればげんこつで殴られる


・浮気


・・・・あとはもうよく覚えてないのですが、とにかく家に一緒にいると動悸・息切れがしてきて泣きたくなる衝動にかられるのです。


お料理をしていても、1人でお風呂に入っているときも、会社に行く電車の中でもいつの間にか涙が出てきては「あれ?なんか泣いてる?自分」と思うほど

よく泣いてました。


そんな中、あんまりにも私が下ばかり見て自分を責めてばかりいたので、友人が


「ちょっと旦那さんと離れてみたら・・・?

一緒に旅行に行こうよ!」


と言ってくれて、人生で初めてずっと行ってみたかったニューヨークへ旅立つことになったのです。


当時、元夫はカンカン。


「オレを置いて自分だけ楽しんでくるのか」


と旅行行きを認めてはくれませんでした。


そこをどう振り切ったのかももう覚えてません(笑)。


気がつけば私はニューヨーク行きのフライトに乗っていて、窓の下に遠くなる

日本の街並みを見下ろしては


「あぁ、私はあんなにちっぽけな世界で毎日泣いて暮らしているのか・・・」


とぼんやり思ったものです。


ニューヨークで働く日本人のみなさんや、さまざまな国の方と接して、

なんてみんなイキイキしてるんだろう、自分らしく生きている人って

相手に対して強要とかダメ出しとか否定とかせずそれぞれの個性を

認め合って生きていくものなんだ・・・・・・


なんてことがわかったのも33歳でした。遅い(笑)。


というわけで、人生の建て直しはニューヨークの街が後押しをしてくれました。


そこからが怒涛の展開。


正式に離婚届を出してわずか3ヶ月で今の夫・ポン太と出会い、1年半

お付き合いして再婚。


ポン太は私にダメ出ししたり、否定してきたりしません。

(頭おっきいね、とか太った?とかはしょっちゅういわれるけど)


互いの自由を認めてくれているので、私が娘と二人で旅行に行っても

怒りません。

仕事が忙しくて洗濯できない・・・というと黙々と干してくれて掃除機をかけてくれています(笑)。

だから今の夫には感謝しかありません。

でも、前の夫の存在があったからこそ、今の夫へのありがたみも大きいのかなとも思うので、前の夫にも感謝です。


もう再婚して13年目なので、巷のママ友からご主人への不満とか悪口などを

聞くことも増えてきていますが、


「生活費もらってて一緒に旅行も行ってくれて

家事も手伝ってくれてたまに出かけるときは子供の面倒見てくれるなら

もう言う事ないじゃん・・・

充分ありがたいのになー」


と思います。


結婚は上をみたらキリがありません。

私も夫の洗濯物の干し方やお皿の洗い方やお風呂掃除の仕方に口出しはしません。

やってくれてるんだから、よし、なんです。

夫のやってくれることに文句言いたいなら全部自分でやりなよ、ですね。

それで「はー、大変・・・!」なんて自分で大変にしてるんじゃん、と思います。


本当にしみじみ思うのは、結婚までするご縁というものは、よほどのことがあって一緒になっている存在の方です。

簡単に「離婚」なんて口に出さず、お相手へ感謝、感謝、ありがとうの気持ちで

接してあげてください。


結婚生活は「二人で」築き上げていくものです。

あなたがお相手に不満を持っている、ということはお相手も

あなたに不満があるはずです。


殴られたり別の女性とのメールを見せ付けられたり「お前はクソ人間だ!」

なんて言われたり「親を殺して一緒に死のう」と言われたりガスや電気が止まったりしていないんだったら、まだまだ結婚生活は安泰です。


あなたのハピ婚ライフも心より応援しております。


***

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。


婚活詐欺からあなたを守ります。


婚活アドバイスランキングでは新たに

写真のオリジナルバナーを作ってみました。

写真をクリックされますと、現在の順位がわかります。

今日はダブル1位!でした。


よろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。


みなさんのハピ婚を心より応援しております。



婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ     にほんブログ村


12月19日(土)にアメリカ・ニューヨークでの講演会が決定しました!

詳しくは↓です。

http://www.2525kekkon.net/workshop/



新刊、大好評!

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版

月間100万PV!のウートピに取材されました!


「結婚できない原因はあなたのお母さんかもしれない」


http://wotopi.jp/archives/23646



表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています。


一年以内に二人にひとりが結婚している相談所です。

赤ちゃんも続々と誕生しています。



大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。加盟している連盟は、IBJ(57000人)、NNR(15000人)、BIU(35000人)の3団体です。


本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。



結婚相談所ハピ婚相談所



ご入会お問い合わせはこちらまで

20代限定コース「フローラコース」もあります。

→ クリック


↓成婚者さんからの新たなお手紙を追加しました!



http://www.2525kekkon.net/

(↑こちらはスマホからクリックするとスマホページに飛ぶため、スマホからは、http://www.2525kekkon.net/voice/  から成婚者のお手紙が読めます)