今まで相手の悪いところばかり見ていました | 大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

結婚相談所18年。毒親の元で育つ。自己否定の気持ちが強く11年間婚活し最初の結婚をするがDVモラハラで9ヶ月で離婚。「本当にお互いを大切にし合う結婚」をするための修行の道へ。再婚し22年目に。毒親の価値観から独立し愛されるパートナーシップを伝授しています。

表参道の2人に1人が1年以内に結婚しているハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。



今日は10月のワークショップに福島からご参加されていたNさんが事前カウンセリングに見え、


「ハピ婚相談所で頑張りたいです。

ビシバシご指導してください!」


と宣言されておりました。


以下Nさんのお言葉。


「これまでも実は親の紹介やら知人の紹介やらでお見合いをしたことは

ありました。


でも、相手の悪いところばかりに目が向いていました。


今思えば、その中にいい人もいたと思うんです。


でも、母親から『どうだった?こうだった?そうだった??』と聞かれると

うるさいなーと思うのと同時にお断りするのも罪悪感に悩まされ、

本当に活動がうまくいきませんでした。


だから大安さんの本を読んで、親がらみでなく、自分で動いていこう・・・!と思ったんです。


頑張りたいと思っていますが・・・・表参道のキラキラした女性たちを

見てたら私なんか・・・という気持ちがまた出てきました・・・(笑)」


Nさん。


周りの女子達と自分を比べる必要はないのです。


キラキラと見える女子たちだってひとたび口を開けばいい人となかなか

出会えない、とか、彼氏に冷たくされている、とか早く結婚したいよねー

なんて話を表参道のカフェでしています。

(席が近いと聞こえてきちゃうのです・・・)


私はそんな声を聞くたびに、あ、美人でもやっぱり悩んだり色々な葛藤と

向き合ったりしているんだな、我々とおんなじなんだなー・・・・と

いつも思います。


そして、この仕事を始めてもう9年目なのでしみじみ思うのは、


誰かと自分を比べて自分は選ばれない・・・と思うのではなく、


自分にとってのたった一人のお相手を見つけるために動いていこう・・・!


と考えながら活動していくことです。


AKBだってあんなにたくさんメンバーがいてもそれぞれにファンがいるじゃないですか。


あなたのことをいい!と思ってくれるマニア(笑)は必ずいるはずなんです。


婚活している男性全部を振り向かせよう、じゃなくて、自分と共に笑いあい、

支え合い、助け合ってくれる人を見つけていくんだ・・・!!


と思えば、実は活動はそんなに辛く険しい道にはなりません。


男性達もみんなたった一人のお相手を探して動いているのです。


そんな男性達の頑張りも認めてあげていってくださいね。


あなたのハピ婚を心より応援しております。



***

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。


婚活詐欺からあなたを守ります。


婚活アドバイスランキングでは新たに

写真のオリジナルバナーを作ってみました。

写真をクリックされますと、現在の順位がわかります。


よろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。


みなさんのハピ婚を心より応援しております。



婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ     にほんブログ村


12月19日(土)にアメリカ・ニューヨークでの講演会が決定しました!

詳しくは↓です。

http://www.2525kekkon.net/workshop/



新刊、大好評!

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版

月間100万PV!のウートピに取材されました!


「結婚できない原因はあなたのお母さんかもしれない」


http://wotopi.jp/archives/23646



表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています。


一年以内に二人にひとりが結婚している相談所です。

赤ちゃんも続々と誕生しています。



大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。加盟している連盟は、IBJ(57000人)、NNR(15000人)、BIU(35000人)の3団体です。


本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。



結婚相談所ハピ婚相談所



ご入会お問い合わせはこちらまで

20代限定コース「フローラコース」もあります。

→ クリック


↓成婚者さんからの新たなお手紙を追加しました!



http://www.2525kekkon.net/

(↑こちらはスマホからクリックするとスマホページに飛ぶため、スマホからは、http://www.2525kekkon.net/voice/  から成婚者のお手紙が読めます)