表参道の二人にひとりが一年以内に結婚し、今、成婚者が7人妊娠中、
そしてそして、
1月成婚者の男性会員に女の子の赤ちゃんが11月30日に3072gで生まれました!
おめでとうございます!
彼は昨年夏に入会され、去年の今頃成婚したのに、もうパパになっちゃった・・・・!!
とめでたいハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。
・・・・・さて、タイトルですが。
ホトケなオトコも三度まで
とはどういうことかと申しますと、
「ごめんねと男性から謝ってくれるのは3度まで」
ということです。
男性は、自分が好きだと思う女性には最初のうちはメチャクチャ気を使います。
やさしいです。
ちょっとでも女性が拗ねると
「オレが悪かったね、ごめんね」
といいます。
・・・しかし、それも、4度目ぐらいからだんだん
「いい加減にしろよ、だいたいそっちだってわけわかんないことで怒るから
悪いんだろ」
と開き直ります・・・・
事実です。
実際、男子が女子の拗ねた表情を「かわいいな」なんて思うのは最初だけです。
だんだん
「うぜーな、こいつ」
とか
「あー、めんどくせ。だから女はやなんだよ」
と心の中で毒舌吐きまくりです。
事実です。
なんでそんなことよく知ってるの?というと、
過去の私がスネ子だったからです・・・!!!
(↑あ、これはスネ夫ね・・・)
ほんとに、相手にわかってもらいたい・・・とスネスネな表情ばっかりしていると
オトコってすぐ手のひら返したように冷たくなります。
それってただの自己愛に過ぎないからです。
相手から大事にされたいのなら、付き合っているときぐらい(ぐらい(笑)
相手に合わせることです。
結婚してから、だんだん・・・だんだん女子のほうが断然つよくなるのですから。
・・・もう46歳というアラフィフに手が届く年にもなってくると、男性の気持ちも痛いほどよく理解できて来るんですよね・・・
いや、ずっと恋愛と結婚について毎日考えすぎているからですかね・・・
とにかく
スネ子はみなさんほどほどに。
捨てられるよ。
というお話でした。
