表参道の二人にひとりが一年以内に成婚し、今、成婚者が伺っているだけで7名妊娠中のおめでたい結婚相談所・ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。
昨日の第33回 結婚明確ワークショップの写真付きレポートです。
今回もカメラマンは、粕谷しーぴょん です。
昨年秋からイベント時はいつも彼女にお願いしております。
ちなみにしーぴょんは写真がうますぎるので、通りがかりの見知らぬ人に
「すみませーん、写真撮ってもらっていいですか?」と言われたときに
撮ってあげると、
「うわわわ!なんだこれ!うますぎるーーー」と驚かれるそうですよ(^^)
今回のワークは、サポートスタッフのマコさん、
札幌の数秘術の神・山下景子さん 、
そして、昨年11月のワークにご参加されたあと12月にハピ婚相談所へご入会され、今年の8月にご成婚されたSさんにお越し頂きました。
毎回、様々な方に助けられながら結婚明確ワークショップを続けています。
それもこれもご参加された独身女性の皆様に少しでも早く、少しでも確実に、
そして心から大切にされる結婚をしてほしいからです。
昨日は参加者の皆さんにとっての「ハピ婚へのスタートライン」となりました。
ワークやセミナーって、私も同じなのですが参加して1週間ぐらいは気持ちが高揚していて習ったことを実践するんです。
でも、1ヶ月もするとだんだん冷めてきちゃって、またいつもの毎日に戻ってしまう。
ですから、本気でハピ婚を目指す第二歩目として、ハピ婚相談所での活動を
視野に入れ、上記のSさんのように来年のワークでは成婚者さんとしてぜひ
ワークを盛り上げてくださるとうれしいな・・・と思いました。
ここで参加者さんからの感想やアンケートで頂いた声をご紹介いたします。
・札幌から参加したAです。
昨日は参加して良かったです。
結婚に対するイメージ、結婚後のイメージを他の方の話を聞いて言語化する事、言語化して口にしてもいいんだと思える空間にしてくださってありがとうございました。
そして、笑顔でいること。笑顔を私は美容鍼灸やフェイシャルマッサージで外側の筋肉をほぐして、笑顔を作りやすくするお手伝いが出来るのかなぁ?とお話を聞きながら思いました。仕事のヒントと結婚に対する心構えと両方をいただけたと思っています。
山下景子さんが、大安さんが明るい色の服がいいと言っていたと教えてくださったので、色も上手く取り入れて行きたいです。
目標が明確な皆さんと、とても安心感があり暖かい大安さんにお会いできて感謝です。ありがとうございました。
是非、札幌支部作ってくださいませ!(笑)
・昨日ワークショップでお世話になりました茨城のYです。
わたしにとって大安さんはもちろん、山下さんや成婚者さん、参加者のみなさんのお話を伺って今までの自分を見つめ直す機会になりました。
自分で壁を作ったり言い訳したり、逃げ道を作っていたことを思い知りました。自分で自分のことを信じてあげないとだめですよね。
過去との決別をして、これからのことに目を向けたいと思います。
貴重な機会を頂きありがとうございました。年の瀬も近づき、お忙しい時期になるかと思います。皆さまのご健康と益々のご活躍をお祈りしております。
**アンケートより**
・4時間通しでも全くツラくなく、すべて吸収したい!と思いました。
プルプルセミナーでもそうでしたが今日も「何か」を感じました。
参加出来てよかったです。ありがとうございました。
・自分で書いた内容を声に出すことによって、より実現化に向かっていると
感じました。
大安さん、山下さん、また参加者の方々の前向きで力強いパワーを感じられたこともよかったです。
・自分の結婚に対する不明確な点がわかり、改善面が見えた。
ポジティブな思考でイメージすることの大切さを改めて学びました。
今日のワークショップへ参加したことで、婚活の不安がなくなりました。
ありがとうございました!
・ひとつひとつステップを踏んでポジティブな考えに変えていく作業がよかった。
気持ちが明るくなり、少し動悸を感じるくらいパワーを感じた。
目標を言語化することでより具体的になりました。
・結婚明確マップを具体的に作るのは一人だとなかなか出来ないので
とても楽しかったです。
結婚、絶対にする!と心に誓いました。
山下さんのお話もすごく心に残りました。
大安さんのキラキラオーラを初めて見て、私もこんな人になりたいと思いました。
*********
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
帰りの笑顔、とても素敵でしたよ(^^)
皆さんのハピ婚を心よりお祈りしております。





