29歳の働く主婦の言葉 | 大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

結婚相談所18年。毒親の元で育つ。自己否定の気持ちが強く11年間婚活し最初の結婚をするがDVモラハラで9ヶ月で離婚。「本当にお互いを大切にし合う結婚」をするための修行の道へ。再婚し22年目に。毒親の価値観から独立し愛されるパートナーシップを伝授しています。

大安ケイコです。


先日、久しぶりにジェルネイルを手と足にしてみたのですが、娘から

大不評・・・


「こんなのお母さんの手じゃない!


お母さんの年にこんなの似合わない!


今すぐ取ってきて!!」


・・・・と言われつつ、もったいないので2週間たってから取ることにしました。


するとそこで出会った29歳のネイリストさん。


いかにも


「イマドキの女子です!」


って感じなのに、


「私も結婚して、色々悟りましたよ~・・・」


といい始めるので、


「え!結婚してるんですか!??」


とつい、聞き返してしまいました。


「はい、26のときに。


結婚するときに『理想通りの人なんて存在しないんだよな~』って思って

今の夫に決めました。


仲いいですけど、むかつくときもありますよー。


でもー、結婚してからのほうが色々ありますしね・・・


仕事しながら結婚するって大変ですけどね、でも、やっぱり結婚って

あんまりあーでもない、こーでもないって言ってると出来ないですよねぇ・・・


え!結婚相談所経営してるんですか??


すごーい!!


色々ご相談されるでしょぉ~・・・・、理想ばかり追いかけてると結婚出来ませんよねぇ~~・・・・・・・


私も主人と仲良く頑張りますぅ」


しゅ、主人・・・・


かわいい・・・。


うーーーーむ、若干29歳にしてこの貫禄・・・・この達観性・・・


若い子たちでもちゃんと人生考えている子はちゃんとしているんだな、と思いました。