結婚して幸せになるのが怖い? | 大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

結婚相談所18年。毒親の元で育つ。自己否定の気持ちが強く11年間婚活し最初の結婚をするがDVモラハラで9ヶ月で離婚。「本当にお互いを大切にし合う結婚」をするための修行の道へ。再婚し22年目に。毒親の価値観から独立し愛されるパートナーシップを伝授しています。

表参道の「二人にひとりが本当に結婚している」結婚相談所・ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。


よくこんなことを相談されます。


「結婚が決まりそうになると怖いんです・・・


幸せになっていいのか、って・・・。


結婚に対して怖さが先に出てしまうんです・・・」


ふむ・・・。


確かに、独身のときに比べたら、結婚ってなんだか未知の世界ですし、

ずっと幸せが続くかしら・・・と思うと、ぶち壊したくなる気持ちもわかりますね・・・


もう2003年のことですから、11年前、私も現夫・ポン太との結婚式がずっと

憧れだったハワイでの挙式といざ決まったとき、


「こんなに幸せでいいのだろうか?


自分の願いが叶ったら、急に悪いことが起きたり、飛行機が落ちたりするんじゃないだろうか・・・?」


なんて思っていたことがありました。


要するに「幸せな状態」に慣れていなかったんですよね・・・


けれど、無事に挙式は終わり、無事にみんなで日本に帰ってこられたとき

思いました。


あ、自分は幸せでいいんだ、と。


この先もずっと幸せを感じていいんだ、と。


そこからもう11年が過ぎたのですが、まぁ、全体的にみたら最初の結婚よりは

遥かに幸せですが、日々の生活の中では色々な葛藤や悩みも出てきますね・・・


夫とお互いの体調面で気に病む時もありますし、子供が産まれたら、子供をとりまく人間関係に悩んだり、子育てにも悩んだり、夫と意見がぶつかるときもありますね・・・・


そう思うと


「結婚する」ということは、人生の通過点という形なのかもしれないな・・・・

とも感じます。


付き合っているときからあなたを全面的に否定したり、浮気ばっかりしてたり、

ギャンブル狂だったり、言うこと聞かないと殴ったりして来る人だったら即刻

別れたほうがいいですが、それ以外の感情的な部分については、やはり

ある程度受け入れていくことが結婚生活では必要なことだな・・・・と

しみじみ感じます。


というわけで、あなたも幸せになっていいんです。


けれど、幸せになってもステージが変わるだけで悩みは出てくるよ、ということも

心にとめておいてほしいです。


結婚したからといって、多分、どんなにハッピーそうに見える人でも手放しで

幸せ幸せ!!って人はいないんじゃないかと思っています。


みんなそれぞれ色々葛藤しながら、がんばってるんだよな・・・・

と笑顔のよその奥様を見ると最近はとみに感じています。





7/13に、婚活成功プロジェクトセミナーを開催します。

どこを基準に選んだらいいのか。

どんな人と結婚したらあなたのハッピーは続くのか。

特別割引第二弾開催中です。

スペシャルセミナーの詳細はコチラです


(↑こちらはスマホからも見られます)


パソコン用ハピ婚相談所 新サイトは以下となります。

成婚者さんからの直筆お手紙満載です。


http://www.2525kekkon.net/  

 

(↑パソコン用のため、スマホからだと見られないかもしれません・・・

その場合は、http://www.2525kekkon.net/voice/  からですと、成婚者の

お手紙が読めます