勇気の出た本 | 大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

結婚相談所18年。毒親の元で育つ。自己否定の気持ちが強く11年間婚活し最初の結婚をするがDVモラハラで9ヶ月で離婚。「本当にお互いを大切にし合う結婚」をするための修行の道へ。再婚し22年目に。毒親の価値観から独立し愛されるパートナーシップを伝授しています。

表参道の結婚相談所 ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。


今日、読み終えたこの本がとてもよかったのでご紹介します。


前田義子の心がらくになる子育て/前田義子

青山のフォクシーでさえ敷居が高くてなかなか入れないワタクシですが(^_^;)、前田義子さんの本はずいぶん

前に読んだことがありました。

先日ホントに久しぶりに入った本屋さんで「あぁ、子育ての本なんて出してるんだ・・・」と思って買ったのが

これ。

「うむうむ、そうだよね、そうなんだよね」とうなずきながら読み進みました。

子どもの人生を尊重することや、働くママとしての子どもへの接し方、子どもの将来に対しての考え方など

共感するところがたくさんありました。

もっといっぱい書きたいのですが、ポン子が呼んでるので・・・