成婚された方から | 大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

結婚相談所18年。毒親の元で育つ。自己否定の気持ちが強く11年間婚活し最初の結婚をするがDVモラハラで9ヶ月で離婚。「本当にお互いを大切にし合う結婚」をするための修行の道へ。再婚し22年目に。毒親の価値観から独立し愛されるパートナーシップを伝授しています。

表参道の結婚相談所 ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。


本日は、昨年12月23日の祝日にプロポーズされ、ご成婚された女性会員が成婚報告にいらっしゃいます。


彼女は39歳でご入会し、


「もう決めました。

ここで結婚することを。

大安さんのブログをずっと読んでて、その結婚観に共感しました。

私も大安さんみたいに色々あってもお互いを応援しあうパートナーが欲しいんです。

なにがあっても絶対へこたれませんから、気になることがあったら何でも言ってください!!」


と入会直後に言われていました。


私からは髪の色を少し落ち着かせることと、お見合いでうまくいかないことがあっても自分を責め過ぎないこと、

その他具体的なアドバイスをお伝えしていきました。


その後、数人のお見合いを経て、自分から申し込んだ方と交際へ。


交際中はものすごく順調で、デートのたびに頂くメールからハートが飛び交っているようなあったかいオーラにあふれていて、「あー、これまで恋愛で苦労されていたようだけれど、いい人と巡り合えてよかったなー」と思いつつ、この交際を成婚へと導くよう、前向きなアドバイスをお送りしていました。


そしてお見合いから2カ月弱でプロポーズ→ご承諾→ご成婚。


いや、正直この展開には私も驚きました。

なぜかというと、10月にご入会されて12月にはプロポーズされていたからです。

正直、アラフォーの活動には苦戦が予想されます。

もしかしたら彼女も「あれがいい、これはだめ」と言いすぎていたら、まだ決まっていなかったかもしれません。

けれど、彼女のいいところは、すべてのお見合い相手のいいところを必ず教えてくれたこと。

「今回の方はこんなところがよかったです。けれど残念ですが、お断りします」と

いっつも最初の文章がお相手の長所に関することでした。

そのたびに

「あー、彼女は決まるかも。

そういう観点で動いた方が決まるんだよなー」

と思っていました。

それにしたって、アラフォーで入会2か月でご成婚はハピ婚相談所でも初!です。

まさにアラフォーの星星!!


今日はなぜ彼に決めたのか、じっくり伺ってみようと思います目