参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾 -28ページ目

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

ワコール、ピーチジョン。


すでにファンならばカタログをもらったり、買いに走ればいいのですが、



私たちのところに来てくだされば、素敵にして差し上げます


というスタンスのプロモーションがこちら




こういったストーリを読んでいると、次は伊勢丹でこういう人に相談しながら


セクシーな下着を身につけてみよう
体型カバーができる下着を選んでみよう



そんな気分になります。




これがネットでの販売でも、この人に相談してみよう、と感じてもらえるなら



お客様との距離は縮まっている。





とくにブラジャーは試着をすることが多く、信頼していないと試着室であれ
体を見せるのには抵抗があります。





この手法も、広報です。





広報にもいろんな形があります。
たとえば某通販化粧品。



ここで商品を買うと、一時期A4表裏に、お客様の声がびっしりと書いてある販促ツールが
入っていました。




お客様のコメントはすべて手書き。



お葉書にかいてくださったものがそのまま縮小で掲載されているようです。




心理学から見ると、


「知っている人がいいとすすめてくれたものは信用できる」
「たくさんの人がいいといっていたら信用できる」
「TVなどメディアに出ているブランドは信用できる」




この3つの軸がキーポイントです。




弊社のPR事業部のHPも、ひとつだけ掲載していますが、
事例がたくさんあると、お客様のそれぞれのケースに当てはまるものがある確率が
高くなるので、



昨年末から少しずつ取材させていただいています。




生のお客様の声をぜひ拾ってみてくださいね。



もう始まっている花粉




花粉症に効く薬、飴、お茶、空気清浄機、花粉を寄せ付けない洋服・・・




こういった商品は、今ちょうどPRするタイミングです。




パブリシティを打つもよし、プロモーションを行うのも効果的。




アメのサンプリングなどは、悩んでいる人にとってはとてもうれしいものです。





渋谷では、マークシティ前でよくサンプリングしていますよ。