お客様の声をインタビューして、販促ツールに活かしています | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

たとえば某通販化粧品。



ここで商品を買うと、一時期A4表裏に、お客様の声がびっしりと書いてある販促ツールが
入っていました。




お客様のコメントはすべて手書き。



お葉書にかいてくださったものがそのまま縮小で掲載されているようです。




心理学から見ると、


「知っている人がいいとすすめてくれたものは信用できる」
「たくさんの人がいいといっていたら信用できる」
「TVなどメディアに出ているブランドは信用できる」




この3つの軸がキーポイントです。




弊社のPR事業部のHPも、ひとつだけ掲載していますが、
事例がたくさんあると、お客様のそれぞれのケースに当てはまるものがある確率が
高くなるので、



昨年末から少しずつ取材させていただいています。




生のお客様の声をぜひ拾ってみてくださいね。