ウェブ視点のコピーライティング | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

今日は、出版社とお付き合いが長いコピーライターさんと情報交換。




紙の広告も、二次使用でウェブに上がることがあるので、
検索されるという視点をもたないと、効果ないですよねーーーと意見が一致しました。



私たちが知り合った時代は、ウェブがそんなに動いていない時期。



最終的にはウェブで物を買う、裏付けをとる時代になっています。




来週出張なので、個人的には、ホテルや飛行機もネットで予約するのですが、
選び方としては、キーワードを入れて、検索。



とくにホテルは眠れないとつらいので、気に行ったらそこに何度も止まりますが、
そうでなければ、地域+眠れる、地域だけで検索してクチコミをみます。



遊び以上に仕事のときはパフォーマンスが変わってくるので
雰囲気大事なのです。




1月はプロフェッショナルな方むけに講師をさせていただきましたが、
これからはネットで物を販売したい方むけにセミナーさせてもらうと役にたつ
んじゃないかな、と思いました。