月末、校了のタイミング。アポは避けよう! | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

パブリシティ活動(=雑誌などの媒体で記事になるように提案をしたりするお仕事)



で、相手のことを考えて避けなければならないタイミングが校了。





昨日お電話させてもらった媒体さんは今週が、校了週。




ライターをしていたときに経験してますが、間違いはないか、激しくチェックし、
取材先にもチェックを入れ、といったものすごい忙しい時期なのです。
朝までなんてしょっちゅう。





その大変さがわかる分、連絡も本当は避けるのがやさしさ。ドキドキ



校了の翌日なんて一日中寝ていたこともあるくらい、
目も頭も使うのです。





私は、来週からアポとりスタート。毎月月初にアポをとって、編集部に回るように
しています。




3月は教育系と育児系雑誌を回りますよ~