マーケティングがあってこその、コピーライティング | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

$2年で200以上の取材!プロモーション+メディアPRで全国に商品をお伝えします-1


昨日の夜は、ライター・コピーライターたちが集うアイムパーソナルカレッジで


コピーライティングとマーケティングとの関わり



について講師をさせていただきました。




コピーライターでもこの関わりについて深く知る機会がないようだったので、
中小企業のみなさんも、チラシつくる、広告つくる、HPつくるとなったときに
悩まれるはずです。




ペルソナ作るとか、媒体によって言葉を変えるとか、



そういった基本的なこと、本当はここで定性調査しておくんです、といったこと



新しい発見だったようです。





昨日担当してみて、企業で制作や広報関係を担当していている方から、
自社の担当にも知ってもらいたい、という声たくさんいただきました。




昨日は2時間半だったので、全体像をお伝えしましたが、



全3回~6回くらいで、実践的なセミナーも開催していきたいと考えています。



ブログをご覧になっているみなさまの中から、いろいろご意見いただけたりすると
嬉しいです。