子育て層を意識した地域媒体のご紹介 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。


現在「食」に関わるPRが多いので、



パブリシティも、子育てしている人が読む媒体を選んでいます。



地域密着型の、フリーペーパーといえば、リビングが有名。



そのほか、千葉県内では、ニューファミリー新聞社が発行しているフリーペーパーがあります。




また、数年のおつきあいがある福岡のリトルママさんは、フリーペーパーと
リアルイベントをしているので、商品メッセージが伝わりやすくお世話になっている媒体です。




書店売りの雑誌はもちろんですが、たとえば食であれば放射能などの汚染が気になっている
地域媒体に商品をご紹介するととても喜んでいただけます。




媒体選定、全国の媒体情報をもちつつ、地域の動きを知ることがより効果が得られます。