コピーライター向けにマーケティングとコピーの関係について講義してきます | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

今週は、プロ向けに講師をさせていただきます。



会社を経営している(=広告主)にとって、最大のポイントは費用対効果。




最大限の効果を出すための、コピーライティングは、マーケティング視点なのです。



宣伝会議などの学べるところでも、少なくとも私が通った時代では
コピーライター養成講座の総合、上級、どちらともマーケティングという
視点はあまり教えてもらえませんでした。



私が、理解できたのは、早稲田オープンカレッジでの、マーケティング講座を
受けたこと。



そして自分のお金で費用対効果を考えて、実践するようになってからです。





先日、パブリシティをしても、訴求ポイントによって掲載依頼の数が格段に違いました





この講義、もっと費用対効果を上げたいと考えているネットでサービスや物を売っている
会社でも役に立てる内容なので、継続的なセミナーにしていきたいと考えています。