バス広告の作り方 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

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おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

地方のバス広告の提案がきました。



東京と比較するとびっくりするくらい安く、検討中です。




社外で、後のナンバープレート上につくそうです。




その地方で、私たちは店舗をもっているだけでなく、おやこヨガ/こどもヨガの人材育成と
派遣をしています。




それを伝えるとしたら、




コピーはストレートに伝える、今「おやこ ヨガ」で検索するとグーグルで1位なので
名前だけでもよいかもしれません。



あとは写真を使うか、イラストを使うか!



車体全体と広告のバランスを見て決めたいと思うのですが、
親しみやすく、あっと感じるイラストなら、イラストのほうが伝わるかもしれませんし、
写メをとってもらうことをゴールにします





伝えたいことを、その地域で一番伝わる方法にする。




東京はもちろん、福岡はバス王国なので、いろんな広告があり、印象に残りづらいと
感じますが、あえて地方でチャレンジは、費用対効果が高いと感じます。



結果はこのブログで公開しますね。