恋に効く 地主神社 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

京都・清水寺の中にある、地主神社。



ここを知ったのはテレビ番組「ぴったんこカンカン」でタレントさんが
訪問する、というものだったのですが、



縁むすび、じゃなく恋に効くドキドキ



と打ち出しているところが、すごくわかりやすくブランドづくりをしていると感じました。






清水の舞台を超えて、左手階段を上るとそこが地主神社。





男子グループ、女子グループ。ひとり女子がたくさん。




当然お賽銭やら、お守り、男子軍団も熱心にお賽銭箱に志を収めていました。




神社のファンドレイズが、お賽銭やお守り。




いまや神社もブランディングとPRの時代。




お守りを作ったり、プロデュースしてみたいです。