握手会でCDを売る | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

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B’sはCDを売ったけれど、●●は握手会でCDを売った


販促手法の違いを、いい得ているなあと思っています。


これはゴールデンボンバーのボーカル
キリショーのブログさんのコメントより抜粋ですが、



一般の会社にも通じるポイント。



販促、安くするのではなく付加価値をつける。



その付加価値をつけなくても価値が伝わる音楽をつくることもあるだろうし、
プラスしないとつたわないこともある。



認知がないときに、ブームを起こすしかけとしてなんでもやる!そういったことも
あると思います。



私も価格を下げてDMを送ったことがありますが、失敗しました。



今回このブログメッセージボードでトライアルのお知らせをしましたが、
これはプレスリリースを使ったことがない人向けにその価値をわかってもらいたいから
行っています。




付加価値をつける