映画試写会 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

昨日は、映画の試写会に行ってきました。



NHKきょうの料理でおなじみの「辰巳先生」のドキュメンタリーです。



109など上映が決まっているそうですが、この映画の試写会は料理教室を通じて告知されて
いました。


そしてスポンサーが貝印。




辰巳先生といえば、料理業界の重鎮でいらして、命をいただくということにたおやかに向き合っていらっしゃいます。
またお顔を拝見すると、食が健康のみなもと、美のみなもとと感じる肌つや。




今回、食の先にあるものがテーマだったので、料理をしている方以上に
今介護をされている方や看護をしている、命に向き合う仕事をされている方も
見てためになる映画だと感じました。



スポンサーの関係もあるかと思うのですが、私なら大手大学病院や看護学校で
試写会をし、その様子を朝の情報番組で放映してもらえるように仕込みます。



娯楽映画ではないですが、日本人の私たちが大切にしていきたいことがぎっしり詰まっています。



試写会に、プロモーションをもっとクロスして取り組んでもらい、ぜひ日本中に広めてもらいたいと思っています。