協賛のご提案のしかた | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

自分たちがイベントをした際に、



お客様が喜ぶものをお土産に持たせてあげたい!



そこで、イベント参加者層と接点をもちたい企業さまへ協賛提案ということになります。





そこに必要なのは企画書。



企業によっては数が一番価値があると考えたり、属性の質が大事と考えるところがあるので
これは訪問しなければわかりません。




女性が集まるイベントならば、


化粧品、シャンプー、ドライヤーなど美容系、たとえば体重計(飲食イベントのときは難しいかな)オーガニック商品、アパレルメーカー、いろんな協賛対象が考えられます。




弊社が提案して意外に喜んでいただけたのが、通販会社。
大手でカタログを販売していなければ、知るきっかけは、検索しかありません。



通販の会社にとっては、リアル接点を好むようです。