マエパブとアトパブ | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

PRは、プレスリリース出せばいいって思っている方もいるかと思いますが





タイミングも大切で







イベントとか立ち上げを起点に、当日までに告知や集客の状態、スタッフにフォーカスを当てるなど

前にパブリシティをうつことを「マエパブ」といい




終わったあとに、結果などをプレスリリースにして発信する



アトパブ





があります。





店舗経営やっていたころは、1ネタで、20個くらいプレスリリースを書いて出していました。











弊社だと12月19日にイベントをやることが決定しているので、もう前パブは出せます。






そして来年のおやこの日に向けてイベントをやりたいので、こちらの前パブが出せます。






出せることがわかってて出し方もわかっているのに人手が足りないのは悔しいです。