某英会話学校のTVコマーシャル | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

加藤@インターンです。



今回は、英会話学校の広告について書いてみます。



私、加藤は某大手英会話学校のインストラクターをしていた
経験があり、英会話学校の広告には、目を皿にして見る習性があります。


さて今日は、某大手英会話学校B社のTVコマーシャル を見てみたいと思います。




このコマーシャルのポイントは

1)サッカーを持ち出すことで、言葉がキャッチボールであることを
伝えていること


2)日本人ビジネスマンは、この高速キャッチボールに入れる
勇気も実践的英語力もないこと


3)何て言っていいのかわからずに言ってしまう日本人のクセ、
”YES”を言わせてること




B社の宣伝のすごいところは、外国人と仕事をしたことある人なら
絶対に経験したことある、恐怖のシチュエーションを持ち出し、
さらにこんな経験あるでしょ?って痛いところばかりを
突っついてくるところ。



私自身もこんな経験を何度もしたことあるので、この日本人
ビジネスマンくんは自分なんじゃないかって錯覚しました!


思わず笑えるけど、「ある、ある」と「わかる、わかる」を
連発してしまうこと満載のコマーシャル



潜在顧客の心をぐぐっとつかむ共感性のあるメッセージがすばらしく、
競合ですが、思わず大拍手のコマーシャルです!