健康雑誌の取材 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

今日は、友人のジュエリーECショップオーナーが取材をうけるということで同行させていただきました。



テーマは、健康雑誌なのにピンキーリング。




どこからかネタを探してきて、ピンキーは健康にいい、という記事を書くのだそう。




なぜ彼女に取材かといえば、ピンキーリングで検索すると上位にあがるから、とのことで、内容を読むとこの人はピンキーリングに詳しい、と思わせる内容だったからです。





yubi



どんなネタで取材依頼がくるのか?みなさんが考えるよりあれ?というもので取材がきます。




取材=信頼・信用


みなさんもぜひ活用してみてください