マスターフーズの新商品発表会 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

昨日はペットフード最大手のマスターフーズ新商品発表会に招待でいってきました。



大手企業で広告費がある会社はこういった新聞記者、メディア担当の方を招待して大規模に発表を行います。



今回はペットフードということで、ペットフレンドリーなららぽーと豊洲のユナイテッドシネマ、1Fのドッグカフェを

使っての発表会となりました。



招待を受けた人は、入り口で名刺を渡し、その代わりにIDとしてかわいいマグネットでとまるぬいぐるみを

いただきました。






ma


映画館のスクリーンを使ってのプレゼンテーションです。



私達には、プレスリリース、カタログが渡されています。




12



発表のあとには実際のパッケージや中身が見れ、担当者と話ができる立食パーティになりました。




最後には試供品も。




14



予算の枠はありますが、記者の方をご招待したときにはぜひカタログ、パンフレット、プレスリリース、サンプルをお渡しして手提げ袋に入れてさしあげましょう。



それが、今後の記事として掲載される可能性を生み出します。




今回東京ペットクラブという雑誌を持って、直接社長さまにプレゼンさせていただきました。



掲載されている、ということでちっちゃな会社であってもコラボレーションできたり、ご協賛いただけるチャンスがうまれてきます。



今回はそれを体感した1日でした。