記者を呼んでプレス発表をする | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

今日は、大手ペットフードメーカーさんの記者発表会に招待されています。




ペットフードメーカーさんなので、当然ペット同伴OK。今回の場は、豊洲ららぽーとです。



ららぽーとは、ドッグランがあったり、犬OKのお店があるなど、工夫がいっぱい。



そして今人口が続々と増えているところで駒沢に続く犬セレブがいる、といわれているところです。





今まで招待されたことがあるのは、マイクロソフトのオフィス97の記者発表会。




今日の場合は、ドッグヨガプロデューサーとしてのご招待。



マイクロソフトのときは(下の写真は現在のもの)、パワーポイント97のライターをしていたので、製品概要を

知らなくてはならない、と記者発表会に参加しました。



このとき、オフィス製品のガイドライン表、Tシャツ、マウス、バインダー、ミネラルウォーターがお土産でした。

それとソフトを元に書いたのがソフトバンク発行のベストpowerpoint97でした。



Office Professional Edition 2003


このとき会場にいたのは100人を超えるPC関係の雑誌、メーカー、新聞社など。




今日もそんな関係の方が多いと思います。




私は今ラジオ番組をとるべく協賛してくださる企業を探しています。そこで今日はそういった企業さんとの

出会いにも着たいしています。