どうやって獣医を選んでいるのか? | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。


犬を飼っているので、獣医につれていきます。



最初は、購入した店舗の提携獣医。しかしそこは遠かったので、変えました。



もちろん虫がいたから毎日薬湯に入れにきなさい!といわれたことも原因です。



そこで、お散歩でお会いする方にヒアリングしてみました。




Q1.どこの獣医にいっているのか?


Q2・なぜそこに行くのか?


Q3.他にいったことはあるか?


Q4.他にいったことがある人は行かなくなった理由


Q5.獣医を選ぶのに重視していること



30代から50代までの方にお聞きしたところ、評判がいいと聞いたから、見たから、が一番の選択理由。



たとえ遠くても評判がよければ連れて行くそうです。



例えば世田谷から銀座まで行く方もいらっしゃいました。



細かい数値をお聞きしたい方、お散歩中のヒアリングで、エリアは世田谷区・渋谷区の方母数60人。

世代は30代~50代 の方を対象にしています。



細かいデータを聞きたいと思う方は、talk@hapikomi.comにお問い合わせください