コンドームのPR作戦 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

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相模ゴム、「an・an」ブランドのコンドームを発売
 相模ゴム工業株式会社は女性週刊誌「an・an」ブランドの、筒型パッケージコンドーム「アンアンアミノモイスチャー」を発売した..........≪続きを読む≫


相模ゴムといえばコンドーム。



コンドームは性病予防のためにも必要なものだが、なかなか公にPRしずらい点がある。



エイズが叫ばれている時代であればエイズにからめて病気予防という点から、自社のブランド力、製品の信頼性を

いうことができる。



しかし、そもそもコンドームを消費者が選ぶ基準って何でしょう



パッケージデザイン?



価格?



メーカー?



使用感?



今回のananとのコラボレーションは、若い男女にアピールするためのブランド戦略だと思います。



薬局でもコンビにでもコンドームのPOPを見ることはないのですが、雑誌とコラボレーションする

ことで商品の写真が掲載されたり、社名が認知されることになります。



昔は痔の薬も、公にCMや広告がうちにくいものとされていましたが、最近はCMもよく見ますね。



産後の女性がなりやすい、というデータを踏まえたCMはとても共感を覚えます。




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