「知っているから発注する」日本の営業スタイルとPR | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

日本の営業スタイルは



これがいいから頼む



というのもありますが、団塊の世代の方にお聞きしたら




知っているから頼む、が日本では一番多いと思う


と教えてくれました。



いわゆる人脈というモノです。



しかし知っているは必ずしも人脈だけでなくってテレビなどで話題になった、もそう。



何度か同じものを見ているうちに「知っている気」になっちゃう、というやつです。



ちいさな子どもが、2度みかけたら「知り合いのおじさん」となるように大人の私達も同じような感情をもっています。



だから、メディアでのPRが大切だということ。



ドッグヨガは特に名前が強烈なので自己紹介するととってもインパクトがあります。



継続してで続ける、何度も出る、が大切です。