旅行情報誌の「るるぶペットとおでかけ」に出ました。
情報誌なので情報がもりだくさん。
そのなかで編集の方やライターの方の目に留まるかが、カギです。
たくさん情報があって、読者の方があまり見ていない!と思うかもしれませんが、実際こういった情報誌のデータは、テレビやマスメディアの方が利用するデータベースに登録されることが多く、そこから二次取材につながります。
ちょうど掲載されるときにぜひとも受け皿を用意しておいてください。
例えば新規顧客向けな特典だとか、体験キャンペーンだとか。
ちなみにさまざまなポータルサイト、立ち上げ時はとにかく情報を集めて読者を増やし、PVが一定を超えたあたりで掲載を有料にするところが多いです。
最初のとにかく情報を集めたい!という無料の時期に先方から「お願い」の連絡をいただけるかどうか!のカギもマスコミ取材実績がカギをにぎるようです。