家族構成を書いているプレスリリース | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

プレスリリース配信会社のページで、プレスリリースを見たことがあります。



それには、買収した話だったのですが、買収した側・された側の家族構成まで書いてあったのです。???



日経のHPで大手有名企業のプレスリリースを見ることができますが、そんなことは一切かきません。



社長も一族だけではないですしね。



なのでこれは、NGパターンのリリースだと思います。



買収して、どういう事業をやっていくのか?予想売上高は?ビジネス的なコメントを発信すべきです。



もうすぐ卒業・入学の季節です。



こういった行事にからんだサービスや商品、キャンペーンをする予定の企業さんは、ぜひこの時期にプレスリリース配信してみてくださいね。