東海地方の社長は | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

実家の東海地方に帰ってテレビをみると、東京とは明らかに違うことがあります。



社長が自社のTVCMに出ている!!



東京ではQVCのジャパネット高田 の社長が飽きるほど出ています(笑)



でも東海エリアではアパホテル の社長だったり、美宝堂 (宝飾品の会社)が家族ででています。

会社=社長の顔  になっています。



最近では名古屋の飲食店で両手に宝石をいっぱいつけて登場するよし川 の社長さんもいらっしゃいます。



テレビというメディアをうまく使っている社長が東海地方には多いですね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京ではヒルズ族の方が本を続々とだされて顔になっています。



社長の顔がブランド、というのもたいせつ。そういえば倒産や経営危機になっても憎めない社長さんって

いらっしゃいますよね。


激安王の宮路社長(故人)は、愛されて、経営危機になっても応援されていました。


それはきっとメディアでのメッセージの伝え方が素敵だったからだと思っています。



愛され社長になりましょう。ドキドキ