ネーミングで一歩先ゆく@珍しいキノコ舞踊団 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

珍しいキノコ舞踊団 ってご存知ですか?



女性のダンスユニットで、海外でも評価されているアーティストです。



ダンスそのものの評価も高いですが、なにせ名前が???って感じなので、一度聞いたら忘れられないのです。




PRの手法として、名前が珍しいというのもネタのひとつ



自社の製品なら、自分たちで名前がつけられますよね。ちょっとひねったアイディアでやってみませんか?



ネーミング商標・ドメイン取得の可能性をチェックなどがありますが、インパクトがある!だけでも特にテレビなどでは

とりあげてもらいやすいです。



インパクト!といえば、名古屋方面のバッグメーカーで毎年不思議なランドセルをつくってそれが放映される会社が

あります。



ヘビ年のときには、ヘビ柄のランドセル(実用性はないと思う)、金箔がふんだんにつかわれたランドセルなど。



PRとしては上手くテレビと連携していると感心している会社です。