綾小路きみまろさんのPR術 カツラ疑惑を逆手にとった! | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

昨日SMASTATIONで綾小路きみまろさんの特集をしていました。



爆笑スーパーライブ第1集! 中高年に愛をこめて・・・/綾小路きみまろ

彼は、サラリーマン川柳やカツラ疑惑で、マスコミに騒がれたときにどうするか迷って



潔く告白


ワイドショーに何度もこれを追求されたおかげで、テレビでの露出が増えてCDが爆発的に売れて人気者になったそうです。



最初は、キャバレーの司会、それから演歌歌手の前座。



自分で手作りのテープをつくって、高速道路のパーキングエリアでバスガイドさんにテープを無料で渡したことが

きっかけで認知を高めていったこと(サンプリングって奴ですね)



なので口コミ+ワイドショーでPRが成功した実例でした。




本来は、バスでサンプリングしているのも話題のひとつで、メディアを呼べるのにもったいない!



でも私も大好きなきみまろさんのPR術、見習いたいものです。