昨日SMASTATIONで綾小路きみまろさんの特集をしていました。
彼は、サラリーマン川柳やカツラ疑惑で、マスコミに騒がれたときにどうするか迷って
潔く告白
ワイドショーに何度もこれを追求されたおかげで、テレビでの露出が増えてCDが爆発的に売れて人気者になったそうです。
最初は、キャバレーの司会、それから演歌歌手の前座。
自分で手作りのテープをつくって、高速道路のパーキングエリアでバスガイドさんにテープを無料で渡したことが
きっかけで認知を高めていったこと(サンプリングって奴ですね)
なので口コミ+ワイドショーでPRが成功した実例でした。
本来は、バスでサンプリングしているのも話題のひとつで、メディアを呼べるのにもったいない!
でも私も大好きなきみまろさんのPR術、見習いたいものです。