お蝶婦人的イラストで勝ったコスメ | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。


コスメ



デザインで話題になったコスメです。



漫画「エースをねらえ」のお蝶婦人のような(下のイラストがお蝶婦人です)イラストが、強烈。

エースをねらえ! (2)/山本 鈴美香


このイラストで、このコスメは女性誌のコスメ特集に取り上げられたり、新聞でも販促効果として取り上げられて

います。



当然店頭でもインパクトがあって、つい視線がこの商品にくぎ付けになります。



バイヤーの仕入れに関する基準がわかりませんが、例えばDVDならリリースをみてバイヤーが仕入れを決めるそうです。



もし現品や中身を使わずして仕入れるとしたら、パッケージのインパクトも仕入れ決定のひとつになると思いませんか