納豆事件でみえた消費者心理 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

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あるある大辞典の納豆情報捏造の記事



納豆業界の方にとっては、不本意だったと思います。



しかし、これほどまでに納豆が注目されたのは、今までなかったのではないでしょうか?



私は病気をしたときにドクターから「納豆は血液をさらさらにするので必ず食べてください」



といわれたのですが、それまでは納豆がすきでもなく、効能にも興味がなかったのです。




売り切りのための業界御詫び広告。新聞全面広告なら1000万円くらいだったことでしょう。



いくら批判されても、納豆があれほどメディアを制覇したのは初めてのこと。



納豆文化のない、大阪でも納豆が売れた!ということは、ダイエットに関しての並々ならぬ

関心が、若い世代だけでなくシニア世代までも多いに関心があることの表れと



食べてやせたい  ラクしてやせたい



という消費者の気持ちが製造側によーーくわかったことなのではないでしょうか?



キャッチコピーだったりに、今回の騒動は応用できそうです




※ただいま10社様に限り、プレスリリース作成代行を50,000円のところを、35,000円のモニター価格にて

承っています。(メール・電話取材+A4 1枚のプレスリリース作成)※美容・健康/ペット業界に限る


新年度前に、情報発信をする体勢を整えてみてはいかがでしょうか?


お問い合わせは、info@dog-yoga.comへ