そのまんま東知事のPR効果 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

宮崎県知事選挙。そのまんま東氏のなりゆき、保守地域でどう自民民主が戦えるのか?本当にメディアに注目された

選挙でした。




選挙も、どう露出していくのか?がすごく大事で、有権者の方にしっていただくためにポスターをはったり

演説をしたり、HPをたちあげたりと、アナログ+デジタルな方法で情報を接触していきます。



今回、メディアにおいかけられるなかで東氏はいままでありがちなタレント議員の、タレント仲間を呼んで

演説会に集客する!ということを一切省き、それがメディアで伝えられるなど相乗効果があったと

思います。



本人がメディア戦略をとっていたとは思っていませんが、結果的に宮崎県に注目があつまることになって

観光事業や誘致などで有利になればいいな、と思っています。



テレビであれだけ伝えられると、すりこみをされるので、宮崎県がなんだか親しみやすく感じたりします。



それが人間の心理。



私たち、事業をしていく中で、こういった露出は本当に大事だと思います。



でもただ出ればいいわけではない。



広報はこちら側が内容を事前にチェックできるわけではないので、オファーがあったときに本当に正しく

伝えていただける相手かをみきわめなければなりません。



だからこそ社内にもきちんと自社のことをまるごと知って、対応できる人材をつくっておきましょう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PRについてのご相談。販売促進についてのメール相談を無料で行なっています。


もっと広く自社を知ってもらいたい、広告媒体の選定、イベントなど販売を促進する

ための企画に悩んでいる方。



100冊以上の本&DVDを生み出し、ヨガスタジオを経営し、マスコミに150以上掲載された

ハッピーコミュニケーションが、力になります。



まずは無料相談を



メールは、info@dog-yoga.comまで