都心と地方の差!新聞広告にURL掲載が無い理由は? | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

愛知県にいってきました。



自分が住んでいない地方にいくと、本屋やKIOSKそのほか広告媒体を真剣に読みますクローバー



そこで気が付いた点が。



中日新聞



新聞広告ですが、必ずしも広告主のURLがあるわけでない


小中学校の教科書でも、情報の出典元のURLが書いてあったりネットで調べてくるようにいわれる宿題がでます。



そんな時代の中で、これって何だろう?



インターネットが生活の中に浸透していないからなのかしら?



しかし、携帯は同窓会であったすべての人が持っている。ということは携帯サイトのほうが認知を高めるツールかもしれない。



そんなことを思いました。



じゃあPR先は?となるとポータルだったりするわけです。



すんでいるエリア、リーチしたいエリアによって広告/広報とも出し方が違ってくるようです。