仕事おさめと仕事始めは渋谷@カウントダウンライブで | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。


CCレモンホール


2006年のしめくくり+2007年最初のお仕事は、ビジュアル系バンド Merryのカウントダウンライブ 一部パフォーマンスプロデュースのお仕事でした。



ちなみにこの写真は31日夜10時半。



渋谷公会堂、現在CCレモンホールとなっている場所です。



2回のライブを超満員にし、当日席が欲しくて並んでいる人が多いこと、ビジュアル系のバンドのファンの中で2割くらいに大人の男性がいたのが印象的でした。



ライブは、白い羊、黒い羊という構成で、白い羊はバラードで構成。そのなかで1曲パフォーマンスをお手伝いしました。



ファンをどう喜ばせるか?それを考えて全てのスタッフが考え抜いた構成です。




スチールや映像も入っていてこれも雑誌やDVDで紹介されると思います。



PRの視点からいうと、Merryというバンドの構成としては初の試みの着席+ドレスコードありのライブ。そしてしっかり楽曲を聞かせることをコンセプトにしているのでは?という構成は、既存のファンでなくとも、新しいファンを囲い込める試みだと思います。



現に、歌詞のよさが引きたち、インディーズからメニャーになって、これからまたアーティストとして成長するきっかけになるタイミングのライブだったと思います。



こういったコンテンツの提供が、ファンを獲得するPRとしても効果的!ぜひビジュアル系がダメという方にもぜひきいて欲しいと思います。