ご訪問ありがとうございます。
しまねの腸もみさんです♪
最近、足がよくつります。
夜中に一人で悶絶してるし、
寝起きなんてしょっちゅう。
いつだったかは歯医者さんで。
治療の途中で
足の指が急に反り返るように痛み始め、
えー、何で今⁈
自分の意志では動かせないので
ひたすら痛いのを我慢。。。
「痛かったら手を挙げてくださいね」
と言われても、
歯じゃないのよ、足なのよ(;´Д`A ```
やせ我慢してると思われたんだろうな~
寝る前にも水分摂ってるし
毎日、適度なウォーキングもしてる。
ミネラルも摂ってるつもり。
何でだろう、、、加齢?
時期的なものもあるのかなぁ。
ほぼ不意打ちでやってくるから
困りものです(;´Д`)
ラベンダーが良い香り
足がつるのも困りますが、
ある朝目覚めたら
腰が立たなくなってしまいました。
感覚としてはぎっくり腰みたいな感じ。
まじかー。
顔が洗えないし
トイレに座るのも一苦労。
まっすぐ立つのもできなくて
膝を少し曲げて前傾姿勢なので
ほんとに昔のおばあちゃんみたい。
ぎっくり腰の経験はあって、
病院へ行ってもしょうがないので
家にあるコルセットをつけて
自然治癒を待つのみでした。
でもナイスタイミングなことに
腸もみの予約をしてたんです!
米子の腸もみさんがちょうど2周年。
お祝いを兼ねて行くことになってて
腸もみを受けてきました。
やっぱり腸もみってすごい。
次の日の朝、顔が洗えるんですもの。
仕事もこなして運動も再開。
ほっとしました。
腰痛があると
お腹がかたくなっていることが多いです。
特に脇腹もがちがちになりやすい。
お腹と腰は表裏一体。
どちらかに不具合があると
影響し合ってしまうかもしれません。
だからお腹がかたくなったままでいると
腰を痛めやすくなるかもしれないので、
定期的にほぐしておくといいですよ。
足がつったり、腰を痛めたり、
寝込むことではなくても
嫌なものです。
加齢というひと言で片付けたくないけど
そうなのかなと思った今日この頃です。
簡単ご予約、お気軽にぽちっとどうぞ♪
PCから![]()
