若いでなく若々しさ | 島根 松江 腸もみ*よもぎ蒸し 50代からの不調と腸活 ラルーナ

島根 松江 腸もみ*よもぎ蒸し 50代からの不調と腸活 ラルーナ

城下町松江での女性専用一軒家のプライベートサロンです。
腸もみは50代からの女性に最適な健康法であり美容法だと思っています。
冷え、ストレス、加齢で弱った腸を元気にして体質改善をはかりませんか?

犬と散歩しているとよく声をかけられますしっぽフリフリ

私じゃなくて犬にね(*v.v)。

老犬なので茶色が白色になってますが「可愛いね~」とすれ違いざまに撫でていかれるかたもあります。

家族の前ではふてぶてしいので「えっ?」と思いますが、可愛いと言われて嬉しいのは人も犬も一緒。

まんざらでもないって表情してますchiro



そんな老犬に「あらぁ可愛い、まだ子ども?」と声をかけられました汗

ええっっ(  ゚ ▽ ゚ ;)

んなわけないと苦笑いが精一杯あせる


可愛い小型犬なら間違われてもわかるけど、中くらいですよ。

ん~~~何でかなと観察して気付いたことが一つ。

『姿勢がいい』

歩く姿がはつらつとしてるんです。

とっても軽やかに弾むように歩くので若く見えたのかなと。

他の老犬を見るとスローでとぼとぼという感じが年齢を感じます。

毎日散歩しているおかげかな走る人



犬もそうなら人もそう。

姿勢や歩く姿ってそれだけで若々しく見えるから不思議。

遠目で颯爽とウォーキングしてる方が近くで見ると結構なお年ってことも多いです。

男性もそうですね。

意外と見られていますよ目

若くはなれないけどいくつになっても若々しくはありたいと思っているのできちんと歩くということはいつまでも気をつけていたいです。


そして実はずっと座ってたりかがんだ姿勢ばかりだとだんだん内臓の位置も下がります。

下がった内臓に圧迫されて腸も下がるので時には姿勢よく歩くのも大事です。

腸も喜びますよ(*^▽^*)

良い姿勢は見た目だけでなく腸の年齢の若返りにもいいかも!?




先月、意識して歩くということを決めてからちゃんと実行してます。

心なしかいい感じになってきてますラブラブ