古代遺跡と大蔵海岸をめぐるウォーク | 継続は力なり~。。難しいけど('◇')ゞ

継続は力なり~。。難しいけど('◇')ゞ

ゆっくりでも一歩ずつ進んでいこう!!
必ずゴールはみえてくる

すにっしん・さんよう平日ウォーク

古代遺跡と大蔵海岸をめぐるウォークスニーカースニーカー

に参加してきました。


明石大橋海峡へと続く高速道路の真上にある苔谷公園からスタートグー


寒い中にも日差しがぽかぽか気持ちのいいウォーク日和ニコニコ今日も気ままに歩いて行きます。

きつね塚古墳

明石海峡を見下ろす丘陵上に作られた直径24メートルの円墳で、墳丘は2段の斜面でできており、外側の堀の直径は52メートル。

西暦580年ごろに作られたものだそうです。


朝霧駅から大蔵海岸へと歩きます。

天気がいいので、海もキラキラキラキラ

大蔵海岸は歩きやすい道で、海を間近に歩けます。

海岸を北に折れて、中崎公会堂の脇を通り西へと向かいます。

途中あちらこちら寄り道しながら、大観橋を渡り浜の散歩道へ。ゴールは間近!

なんと、ゴール時間を13時30分と勘違いしていて余裕だ〜〜爆笑と思っていたら13時がゴールの締切とありガーンアセアセ前回に引き続き、ゴールならず。(ゴール手前で気付いたのが13時05分でした笑い


まっ、でも楽しく歩いたので良しグッです爆笑

少しコースアウトして、立ち寄ったPiesaQ(パイサク)のミルフィーユとパイコルネを帰りに買って、家で打ち上げしました〜〜🎵

サクサク美味しいパイサクのパイラブラブ

写真撮ってないですが、ソーセージのもめちゃ旨でした照れ

今日は姉と2人で歩く予定にしてたけど、朝になって急遽旦那も参加することに。近場でしたからね〜〜

あなたもスタンプをGETしよう