六甲アイランド「ミュシャ展」 | 継続は力なり~。。難しいけど('◇')ゞ

継続は力なり~。。難しいけど('◇')ゞ

ゆっくりでも一歩ずつ進んでいこう!!
必ずゴールはみえてくる

1月15日(土)

六甲アイランドのファッション美術館で開催されている「−アール・ヌーヴォーの華−アルフォンス・ミュシャ展」へ行ってきました。


チェコ🇨🇿で生まれた画家・デザイナーのミュシャがデザインしたポスターや装飾パネル、はがき、切手、紙幣、宝くじ。ビスケット缶などの商品パッケージなど沢山の展示でした。繊細な描写や色遣いが綺麗でした。


SNS投稿でいただいたコースター

気に入った絵のポストカードを買いました。

※ミュシャ展は、1月16日で終了しています。


美術館を出たあと、ファッションマートの中に入っている家具屋さんを少し見て回り、ランチへナイフとフォーク

神戸ファッションマート1Fの「Artista」アルティスタ


田舎風前菜付きランチ

・田舎風前菜盛合わせ

・パスタ

・パン

・ドリンク


プレートに綺麗に盛り付けられた前菜は、どこが田舎風なんだろ!?


好きなだけ食べれるパンパンは、フォカッチャと海苔の揚げたパンでした。塩気が効いてどちらも美味しかった。


パスタパスタは本日のパスタ3種類の中から、明石黒鯛とケイパー・アンチョビのトマトソーススパゲティにしました。ちょっとピリ辛で美味しかったウインク

姉のチョイスは、サラミときのこ、チェリートマトのスパゲティ。サラミいっぱい入ってましたよ〜〜ルンルン

明るい店内は広くてテーブルも多く、間隔も離れていたので安心してゆっくり食事を楽しみました。